おはようございます。
本日も子供と戯れて、
砺波、小矢部、氷見の不動産の調査をして、
開業準備を進め、
夜は勉強会。

充実の一日にします!

さて、考え方は様々ですし、もしかしたら人によって合う合わないがあるかと思いますが、

習うより慣れろ

の精神で進めるのがよいなぁと思っています。
   
 
特段、私の場合は実行するまでに時間をかけ、
ああでもない、
こうでもない、
あれを調べよう、
あの人に話を聞こう、
ああ、あの人にも聞くべきだ、

と調査(らしきこと)や先人から話を聞き続け、実行してみたら、

なんか違った。。。

ということがままあります。(やり方が間違っている可能性も否めませんが)

そうではなくて、方向性だけ決めて

まずやってみる

ダメだったら、「なぜダメだったか」を分析して、第二案を

まずやってみる

ダメだったら、「なぜダメだったか」を分析して、第三案を 以下略、、、


という中で、「成功」らしきものや、そのパターンが見えるようになる。
というもの。

中学校のときのソフトテニス部での技能習得
高校での空手道の型の習得
大学での合コンの技術の習得(これは黒歴史、、、)
仕事を始めてからの作業方法の習得

などを振り返ってもこれは歴然。

まずやってみる

という第一歩あっての検討、改善、前進。
(何も考えないでやる、というのとは区別)


そんな精神で、日々精進していきます。