おはようございます

猫よりも犬派
どうも、人と住まいを結ぶ不動産屋 米山です。
(「〜派」は大好きなブログの真似)

昨晩は閉店後、射水市中太閤山の住宅販売に向けて取り組みをしていました。
プレミアムフライデーはお昼に丼物屋の不二屋食堂で済ませました(カツ丼と天ぷらうどん、フライなだけに笑)。

ちなみに、不二屋食堂では大変お世話になりっぱなしのミッキーみたいな存在の方とばったり偶然出会い、楽しいランチとなりました♪

そして、閉店後はがっつり仕事!
といっても、ポスティングですが笑

天気は良くて、初めはさすがに手がかじかみそうな冬の星空の下、
寒い寒い
と思っていたのですが、
百軒ほど回ると、ポカポカしてきて汗ばんでいるのに気づきました。
やってるとテンション上がって気持ちも盛り上がるんですよね^_^

やりきって腹が減ってしょうがなく、帰り道にご飯を食べようと思い、
たまたま目に止まったとある食堂に入りました。

ドアを開けて目に飛び込んだのは閉店時刻。
現在時刻の1分後でした、、、
カウンターのあたりを見てもどうやら片付け中のような雰囲気。
しかし腹が減っていたので、恐る恐る、
「まだやってますかね?」
と尋ねると、一番手前のスタッフの方は迷いながら店の奥をチラチラ見ておられました。
(断りたかったのだと思う。分かります。すみません。)
 
ああ、遅かったよなぁ、迷惑だったよなぁ、
と引き返そうと思うと、奥から一人でてこられて
「大丈夫ですよー。」
と笑顔で一言。店長でした。

なんだか救われた気がしましたね。
「豚生姜焼きならできるよー」
とのことだったので喜んで注文し、いただきました。

正直、塩っ辛くて脂っこくてちょっとお口には合わなかったのですが(笑)、腹が減っている状態でご飯を食べれるというのは大変嬉しいもので、すぐ平らげ幸せな気持ちになりました(^O^)
(多分、昼に引き続きまたしても油物を頼んだからだと。)
行ってよかった。店長の笑顔に感謝♪ たぶんまた行きます。


思えば不動産の仕事は、
この良い情報を求めている方にいかに届けるか
に尽きると思っています。

お腹いっぱいの人にどんなに美味しい料理で高級なお買い得な料理をアピールしたって心から食べたいと思わないように、どんなに良い情報も間に合っている方にはやはり不要だし、時に不愉快なものです。
ただ、素朴な料理でも、不器用な部分があるものでも、求めている方にたどり着いた瞬間に、活用度合いや喜びが膨れ、値段以上の価値が提供できるものと信じています。
そんな方に届けたい。 
 
現在、小杉での知名度もなく、ご来店のお客様に依存することはできません。
そして、自力ではポスティングくらいしかやれることがありません(これは下手をするとお腹いっぱいの方に料理を提供する行為に相当)。 

他力を借りてインターネットの検索に引っかかる努力と、
もし可能であれば、このブログを通してでも情報が伝達するよう心を込めること。
そして、興味のある方に少しでも良さが伝わるよう、少しでもリアルに伝わるように工夫をすること(最近では360度カメラを応用したWeb内覧加工)。

現在は射水市中太閤山の物件を紹介しております。
http://ribbon-reborn.blog.jp/archives/2017-02-16.html


体は一つですので、僕だからやれることを、コツコツとやってみます。