こんばんは!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)



本日は
不動産購入のためのローン打ち合わせ
高岡市内売却の打ち合わせ
空き家管理サービスのNPO法人化の打ち合わせ
土地分譲打ち合わせ

そして、不動産購入申し込みを2件いただきました(^^)
本当にありがたい事です。
まだまだ調整事がありますので、ここからが本番!
気を乱さぬ自然体でやりきります!



さて、特定の物事を強く意識すると、それが突然実現したり叶ったりすることがあります。
誰しも経験される事だと思いますし、そうでなくても
「引き寄せの法則」
とかなんとかで説明されているところです。

とある経営者の先輩がこんな話をされていたのを思い出しました。


「人間の思考は光子に影響を与える」


と。

ここ最近、あることばかり考えていました。
きっとそれが光子になんらかの影響を与え、現象を変えたのだと思います。


それは



交流会のこと(写真は昨日の金沢の交流会の肉を喰らう会)。


8月23日に開催した、第一回射水市異業種交流会のことで頭がいっぱいになった時期も経由したせいか、
はたから見ると、


やけに飲み会に参加しているキャラ


となり得ますが、
実は、どうしても誘ったり誘われたりしているとこうなります。


思い出したのですが、20代半ばから飲み会が飲み会に連鎖して、自然と

週9回

という異例な数値に到達し、自主規制した経験からすると、今は正常の領域です。
(最近聞いた議員さんの交流会の話を聞くと足元にも及びませんが、、、)


恥ずかしい話、実は最近、
「趣味してないなぁ」
と思っていたのですが、やはりこの交流会は、明らかに「趣味」のひとつなのだと認識しました。
(真面目な話をすると、「自分にいい影響を与えてくれそうなところに参加している」という大義名分で動いています)


ぼんやり考えているのは、この「趣味」を通じて、

初めての方々とのつながり
や、
他の方々同士の新たなつながり
そして
今の仲間とのより強いつながり

が増えるという刺激や発展を与える事ができたら、これまた幸せだろうなぁ、と思う今日この頃なのでした。


「人と人を結ぶイベント屋」設立も夢ではないかもしれません。
※あくまで本業は不動産業です!