おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)


今年に入ってから何かと急ぐ事が多くなってやっていなかったのですが、

久々に朝から瞑想をしてみました。


僕は「瞑想」とか「禅」ということの明確な区別もよくわかりませんし、そちらの知識には疎い方ですが、妻に教えてもらって以前は定期的にやっていました。

僕の場合、ある一定のやり方でやると、


・いろんな事を思い出してしまっていかに頭がごちゃごちゃなのかに気づく

・体の不調に気づいたり嫌な事を思い出す

・やったほうが良い事も思いつく(思い出す)

・次第に頭が深い奥の方からスーッとする

・地面(地球?「宇宙」という人も?)と一体化していく安心感を得られる

・落ち着いてやる気が満ちている


というような感覚を得られます。
これといって劇的な効果があるわけではないにしろ、

日々のいろんな不安や苦労、心配事や疲れなどはもちろん、

うまくいった事、調子がいい事、浮かれがちな事

なんかも客観的な事実として感じる事ができるので、一喜一憂する事も減って、安定的なパフォーマンスを維持できるはずです。



「なんだか最近落ち着かないんだよなー」

という方にひとつの手段としてオススメです!
(やり方は詳しい方に聞くとよいです!)


本日も、喜んで、進んで働きます♪