おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
土地お引渡し(氷見市内)
土地お引渡し(射水市内)
中古住宅の購入相談(高岡市内)
投資用不動産購入融資に向けた打ち合わせ(滑川市内)
娘とラブラブ
でした!


何を隠そう、僕は娘ラブのお年頃の父親であります。(もうちょっと隠せ)

妻が夜用事があったので僕と娘が二人きりという珍しいシチュエーションでした。

妻はきっと得意な教育分野があって、お料理の手伝いとかお花に水をあげるとか、絵本を読んであげるとかいろいろな接し方をしてくれています(妖精さんみたい)。

そして僕は娘は可愛いけど、正直どう教育したらいいかとかどう接すれば適切かとか、そういうことはあまりわかっていません。。。

ということで、お風呂に入った後は一緒にタブレットでアニメを見てました。
しかも「進撃のバハムート」というどちらかというと少年〜青年が好きそうなファンタジー系の戦闘アクションアニメという謎の選択(笑)

僕も初めて見たアニメだったのですが、主人公は可愛らしい女の子で、娘も「かわいいね」って喜んで見てくれたので嬉しかったw


僕は人生の師匠から
人は環境の生き物で、一緒にいる人間の性格や習慣にどんどん偏っていく傾向があるよ
と教えていただいたことがあります。


つまり、娘にとって


妻との時間が長い→料理や植物を育てたり自然を感じることのできる妖精さんタイプに


僕との時間が長い→テレビゲームとか最新ITとか少年が好きそうなアニメとかのオタクタイプに



親(自分)のあり方を考えさせられる貴重な振り返りとなりました(汗)



さて、本日も喜んで進んで働きます!