いつもありがとうございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)


昨日は
経営者モーニングセミナー
銀行との打ち合わせ
土地売却ご相談(高岡市内)
でした!

最近、会う人会う人に


「暑いですね」

と言われるし、


「いやー暑いですね」

と言ってしまっていることに気づき、





「いやー最高の天気ですね」

と言うようにしています(笑)



まぁ、
「もうちょっと「最高」といったらいい状態があるよね」
的な返しがほとんどのわけですが、

けどやっぱり、暑くてきついのは分かっているので、気分を変えてそう言ってみるのもいいのかなぁなんて考えています。




ちょっと話はずれますが、モーニングセミナーでは

「ニュートラルでいること」

というテーマで、色々と考えさせられました。


自分がいかにひとつの視点でしか物事を考えられず、
固執したり、
ワンパターン化しやすかったり、
利己的になりやすいかという、、、



何か事件的なことが起こるとそういうことに気づいたりすることもあるわけで、改善もしやすかったり、「チャンスだ」と思ったりもしやすいわけですが、


なるべくしてなる事件であったならば、
ちょっとしたことで防げるはずの事件であったならば、

やはりそれは自己の怠慢でしかないとしたら、これまた別の改善を検討しなければならないなと。




暑さにかまけて最近怠りがちな事もある今日この頃。

自戒を込めて。