いつもありがとうございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
古洞の森バーベキュー
獅子舞の青年会集まり
でした!

いよいよ獅子舞の時期が迫ってまいりました。
秋ですねーたのしみです♪


そして、古洞の森ではバーベキュースペースがあり、ちょっと若手の仲間と交流を深めました。
(20代半ばから後半)

そのメンバーのうちの一人がシャボン玉を持ってきていたのですが、
シャボン玉飛ばしていると、近くでバーベキューをしていた団体のうちの少年がその方(Aさん)に近づいてきました。

その団体は身体障害をもった方々の集まりだったらしく、少し不自由そうにAさんに近づいてきて、シャボン玉をやりたいということを言ったのですが、Aさんは快く受け入れて楽しくシャボン玉で遊ばせてあげていました。

そんな光景を微笑ましく見ていたわけですが、しばらく経つとその団体の別の大人の方が

「すみません、シャボン玉使い切ってしまいました」

とお詫びにこられましたが、我々も名残惜しいわけもなく

「だいじょうぶですよー(^^)」

なんてやり取りをしていました。

そしていつの間にかAさんは隣の団体の写真を撮ったりいろいろ笑顔でやってあげていました。


すると、その隣の団体さんから
ウイロ
とか
マスカット
を頂いたりして、僕らはそれにあやかっていたわけですが。



Aさんを見ていると、子供たちとの交流も自然だし、隣の団体との関わり方も自然でなんの癖もない。
自然と役に立つようなことをやってあげている、そんな感じでした。

最近の若い人は、結構こういう方がいます。

自分はというと「人に親切にしたい」という意識はあるものの、なかなか行動に起こせてなかったり、どこか不自然になったり、見返りを求めたり、、、

まだまだなわけです。

Aさんのように明るく豊かに生きていきたいと強く願う、今日この頃です。