おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
妻の母方の実家(入善!)
兄弟ファミリーと牛岳温泉スキー場でスノボ
でした!
比較的ゆったりする予定の年始でしたが予定がパツパツになって、、、早くも体力ゲージが危うくなってまいりました(汗

IMG_1559
IMG_1565

さて、年をまたいでから、不動産業のお話も2件ほど入ってまいりました。
ありがたいお酒で記憶が消される前に、即行でやりとり開始せねばであります。



さて、2025年までの10年プランに基づき、年末に2019年の目標を立てました。
テーマは6つ。

①ワクワクする不動産事業計画(人事の計画も)
②家族との関わりに関する目標
③学習に関する目標
④新規法人立ち上げの目標
⑤交友関係拡大・充実の計画
⑥健康に関する目標


全てが密接に関連していて、他の目標ありきでその後の状態が大きく左右されることになりそうです。

今までの業務の生産性向上と空けた時間における新規事業の立ち上げ。
体力の向上(ワクワクする目標設定と行動計画)と知識の拡充と精神の安定。
それが故のコミュニティの拡充(必要であり必然的に)。


不確定な要素も含めて、数値なり、情緒的なところも、例年に比べて具体的にイメージできています。

これらを忘れないよう、紙に書き出し、定期的に見返します。



年末年始は健康への配慮を見直す最良のタイミングです。
今年は特に運動に力を入れていきます!
そう考えると、自分の趣味であるスノボは最適なツールとして登場しました。

そして、雪が溶けると自分の趣味であるテニスが登場します。
真夏の直射日光ガンガンの炎天下のもとコートを走り回ることを考えただけで燃えてきます(やや変態)。


この歳になって初めて
「趣味があるのはいいことだ」
と思えるようになりました。

仕事を一生懸命やってこそ、趣味がまたたまらんのです。。。加えて、運動系の趣味があってよかった。(今まで一生懸命じゃなかったのでしょうか、、、いやそういうわけでもない)

運動後の状態は明らかに頭の回転具合が向上します。身動きがスムーズでフットワークが軽くなります。疲れにくくなります。
あとは睡眠時間と食べ物の調整で、この状態をキープできます。

「ワクワクするもの」に「努力」を加えることで人生は向上することができるみたいです。(おそらく運動系の趣味がなくても工夫次第でなんとでもなります)

スノボをやりたい
テニスをやりたい
と思うと、筋トレを自然とやりだしたから不思議です。

「ワクワクするもの」ということを人生にうまく織り込んでいくとどうなるか、実験の年になりそうです。


さて、本日も喜んで進んで働きます♪