いつもありがとうございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
がっつり事務作業
配管補修現場確認
クリーニング現場の確認
でした!

明日の朝、経営者の勉強会で講話させていただくことになり、現在、色々と過去を振り返る作業をしています。
振り返れば様々なことが思い返され、感情が呼び覚まされますが、そのたいていの出来事は

とてもきつかったこと



その結果報われたこと

だったりします。
僕ら人間は何の苦労もなく成功したことって、かなりの数あるはずなんです。
基本動作は記憶に残らないくらい昔(3歳くらいまで?)にもしかしたら経験しているかもしれませんが、やはり、それ以降もなんとなくできていたことって、あるはずなんです。
けど、何も思い起こされない。何も起きてないのと同じ。



人生の質は、苦労のとか努力の量やその結果報われる報酬的なことでしか測れないようになっているのではないか、とふと思いました。

こういうとき、ブログも読み返してみるには絶好の材料となります。

過去の出来事でまさにブレインストーミング状態ですが、もうしばし深めて、明日の朝の講話に備えます。