おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)


昨日は定休日につき
娘を保育園に送り
おべんきょ
妻と美容院
妻とピザ
不動産調査業務
テニス
と充実デーとなりました♪

「やりたいことをやる」
ということは
「やるべきことをやらない」
ということと混同しがちだったなぁ、と今更ながら思いますが、昨日はまさに、やりたいことをやり切った感満載♪


それから、妻と一緒にいると学びが非常に多いのでとても良いです♪

昨日は
ヘアドネーション
ということを教えてもらいました。

なんでも、髪の毛の寄付だそうな!

髪の毛を30センチ以上バッサリと切り、それを寄付することでウィッグやかつらの原材料とし、それが、例えば生まれつき髪が少なかったり、抗がん剤の影響で髪が少なかったりする方へ充てられるというNPO法人が存在し、そこに送るんだとか。

んで、それがこんな感じ。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


バッサリ切った部分が有効活用されるうえに、


妻がとびきり可愛くなるという事件(いや、もともと可愛かったのですよ!!あいや、なんかおかしいなこの記事)!!

FullSizeRender




子供が生まれる前後はなかなか髪を切りに行けないので、という理由もありましたが、
「ショートにするのは失敗が怖くて勇気がいるけど、ドネーションするなら、仮に失敗しても髪は役に立つから」
と、思い切ってショートにするきっかけというか後押しにもなった模様。


ということで、「ヘアドネーション」を1つの選択肢としてみてはいかがでしょうか。


さて、本日も喜んで進んで働きます♪