おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
早朝テニス
事務作業
家族タイム
でした!

今最も熱い(大変な?)作業(準備)の一つに、7月9日に開催する鴨頭嘉人さんのナイトセミナーがあります。

これは、倫理法人会主催の自己啓発的なセミナーになります。
テーマは「人生を変えたいなら今すぐやめるべき5つの習慣」。
(募集URL: https://www.kokuchpro.com/event/kamogashira_toyama/
「習慣」といえば今までの生活にプラスしていくものを連想しがちですが、今回はマイナス、削っていくというテーマ。

たしかに、僕の過去の経験から引っ張ると、

・受験勉強のためにテレビゲームをやめる
・部活の朝練ためにテレビゲームをやめる
・新しいテレビゲームをやるために古いテレビゲームをやめる
・彼女を作るためにテレビゲームをやめる
(どんだけテレビゲームやっとったんやろか。。。)

という風に、ひとつの目標ややることを設定したら「何かをやめる」ということをやってきたように思いますし、そうすることによって目標達成率は上がっていたように感じます。
特に、受験や資格試験勉強の際は意識していたので、「受験勉強以外の時間は寝食のみ」レベルの時間の切り詰め方をしていました(睡眠時間を削るのは論外)。


同様に、人生レベルでうまくいくようにするために、というテーマでやめるべきはどんなことなのか。

受験や部活や恋愛など、過去経験してきたテーマであればまだしも、「人生でうまくいく」っていう未経験ゾーンに関してはやはり、その領域に達している方からしか学べない、と思われます。
気になったらぜひお申し込みください。


そして、募集人数が500名。

残席は40名を切りました!
人気講師で、YouTube講演家としても有名な方です。
ともかく話がわかりやすい。

面白さと理論的、という両輪がみごとに嚙み合っている、今まで見たことない講演スタイルです。。。
プラスして言うと、「スピーディ」さが現代の若い方に受けがいいのだと思います。

ぜひ、YouTubeでちらっとでも見てみていただきたい。講演中の動画がだだ漏れというこれまた今時のスタイルww
https://www.youtube.com/watch?v=V-6CspnAElU
(この動画のテーマは「ほめ方が下手な人」に共通する残念な考え方」)


(再掲https://www.kokuchpro.com/event/kamogashira_toyama/




個人レベルでは500名規模のイベントをすることはまずないと思います。
数人で主催したイベントで70名強のものは経験しています。
また、倫理法人会という組織でもいままでの経験では200名を目指したイベントまでしか経験していません。

もっともっと大きなイベントの経験者からすると、500名というのはたいしたことないのかもしれませんが、メンバー全員が(おそらく)主催は未経験領域。

主催人数が十分確保されているので、適度に難易度が高く、実現可能な範囲内にあるという認識があり、いわゆる「ゾーン」い入るような感覚です。



いろんなことを経験できる、この倫理法人会にも感謝です。


さて、本日も喜んで進んで働きます♪