おはようございます!
富山県射水市小杉エリアを中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は定休日。
営業に関するコンサル
助成金に関するセミナー
地元花火(子供達のための)
でした!


今年の春に次女が生まれてから、3歳長女は母親に甘えることがなかなかできなくなってきてます。
そして、噂の赤ちゃん返りという現象が大なり小なり出てきて、それでも母親としたら下の子に気を取られるのは当たり前なわけで、、、

ここ最近、構ってあげる、という感覚から長女の相手をしたりどこか連れて行ったり“してあげている”つもりだったのです。

ただ、

「肩車して!」
とか
「カエルさんいるね」
とか
「ワニみたいな雲やね」
とか


そんな、他愛もない会話ができること自体が、とてもありがたい、幸せなことだなぁ、と噛みしめる結果となっています。
突然泣き出しそうなくらい幸せです(笑)

昨晩は地元児童クラブの企画で、町内の子供たちを集めてみんなで花火をするイベントがありました。


親は子供に何かをしてあげる存在ではなくて、“させていただいている”存在なのかもしれないな、ということを感じています。

特に僕はほとんど育児に関与していないので、たまに子供と触れ合うシーンでとても幸せを感じられるタイプなのかもしれません。


しっかり時間を確保していきます。



さて、本日も喜んで進んで働きます♪