おはようございます!
富山県射水市小杉エリアを中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
貸しテナントのご相談(高岡市内)
役所調査(射水市、富山市)
資料作成
射水JC委員会
でした!

「金曜日はカレー曜日!」をやめてから約1ヶ月。
金曜のランチがなんとなく寂しくなってきた今日この頃。
僕の課題はあれです。


落ち着くこと(笑)



かっこいい言葉に直すと、

タイムマネジメント

が課題なのだと分かっています。


これからしばらくは「やるべきじゃないことはやらない」ことを念頭に(手を抜くという意味じゃないですよ)、動きます。

つまり「“やった方がいいこと”はやらない」となっていくわけですが、多分そのうちその領域にたどり着きます。

そしてこれを突き詰めていくと、自分や家族はもちろん、他者への貢献もバリバリできている豊かな人生、に直結していくのだろうなぁ、とイメージできてきました。

これはやってみないと分からないですが、やってみればわかることですので、やります^_^



ピンチはチャンスを掴むきっかけであることが多いです。

僕のピンチはこれでした。

役割を依頼されること。


具体的に言うと、2020年の


①倫理法人会の副専任幹事という役職
②青年会議所の委員長という役職
③不動産業者ネットワーク(80数社加盟の団体組織)の委員長という役職

を順次依頼され、全て受ける、という選択をしました。

個人の動きでいうと、

社長業、不動産営業マン、夫、二児の親、地元の班長、という役割がありながら、また、自分の趣味などとの兼ね合いも有りながらの決定。


実は①を受けた時点で、その他色々な役割を受ける気はなく、②は一度お断りさせていただいていました。
依頼された瞬間、「①があるのでできません」って気持ちよく即答です。


その後、鴨頭さんのセミナー
youtube参照
7/9ナイトセミナーhttps://youtu.be/Oned_IwQyfU

このセミナーを聞いてしまった直後に二度目の依頼w
こりゃ断れません。

つまり二度目の依頼の時に、二度頼むくらい他の方では受けてもらえなかったのだな、ということと同時に「自分ができることをやるのは貢献、自分ができないと思うことをやるのが成長」というフレーズが、頭にふっと上がってきたので、即答で「やります」と言いました。

その後の③のご依頼も即答です。


理屈じゃない。
やるだけ!!
成長の予感しかない育ち盛り35歳。



さて、本日も喜んで進んで働きます♪