おはようございます!
富山県射水市小杉エリアを中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

この1週間はいろいろ大きなイベントがありました!

先月末から
・8月29日経営者モーニングセミナー 年度末の講話(運営側)
・9月1日JC富山ブロック大会 SDGsイベント(運営側)
・9月4日射水JCの研修イベント(運営側)前日準備から
・9月5日経営者モーニングセミナー 年度始めの講話(運営側)
・もちろんお仕事の方も断続的にご依頼あり

運営側のイベントが多く気が張り、JCは懇親会も盛んですから体も使い(笑)、身も心もヘトヘトひと段落です♪

自分の心と体を目一杯使っている感、特に『ちょうどいい感じ』で使い切ってる感がたまらない日々です。

負荷が過度だったり、少なすぎたり、期間が長すぎたり短すぎたり、いろんな状況がありますが、人それぞれ『ちょうどいい感じ』というのがあるのではないでしょうか。
僕のイメージは『今までの自力ではちょっと到達できないくらい』とも言い換えられますが、みなさんにとってはどうでしょうか。


今まで関わっていなかった方々との関わりや、今までやってこなかったことをやってみること。
一見新しいことにチャレンジすることや想定していない状況に身を置くことは大変なイメージがありますが、冷静に考えてみたら、人生ぜんぶぶっつけ本番から逃れられない、という見方もできます。

であるならば、新しい状況を自分から選んで、それを楽しめるマインドで取り組むことで、人生の質は向上するのではないでしょうか。



ちょっとお疲れでセンチになってる今朝。


さて、本日も喜んで進んで働きます♪