おはようございます!
富山県射水市小杉エリアを中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボンの米山勝規です(*^_^*)

昨日は
富山市経営者モーニングセミナー
土地のお引き渡し(高岡市内)
業者間ミーティング
土地のお引き渡し(射水市内)
ドローン撮影の打ち合わせ
ホームページリニューアル打ち合わせ
内川のブリッジバーへ
でした!


不動産のお引き渡しまでには様々なドラマがありますが、やはりなんと言っても、お引き渡しの時の「ありがとう」がたまらなく嬉しくて(時に切なくて)涙が溢れそうな瞬間が、ご褒美の本質なのかもしれません。

ここで多くを記すことは憚られますが、人それぞれいろんな事情で不動産に関わって、売る貸す買う借りる、という決断をする場に立ち会うことが出来る唯一の職業に今就いてるんだなぁ、としみじみと感じています。


そして、ちょっと関係ないですが、新湊の内川沿いの地で古民家を再生した「ブリッジバー」にお邪魔してきました♪
合計7名で訪れて、ほぼ建築や不動産系の人たちで行ったのでとても盛り上がり、いい時間になりました!
IMG_6399
IMG_6400
IMG_6401
FullSizeRender


内川といえば新湊の海と直結する川で、小型の船舶が川縁に停まっている、町屋が立ち並ぶ漁師町。
その町屋の1つをリノベーションし、スティーブンさんというアメリカ人の方がバーを運営しています。

その建物に一歩足を踏み入れた瞬間から、昔ながらの漁師町からどこか都会のバーにトリップさる感覚とともに、見渡せば木造家屋の名残がしっかりと演出されていてちょうどいいバランスで現実との架け橋が存在する空間。

いろんな方が入店されて賑わいもありました!


とても刺激的だったし、一緒に行ったメンバーが面白くて感謝♪

このバーみたいに、人や空間をつなぐ架け橋になれたらいいな、と思ったのでした。


さて、本日も喜んで進んで働きます♪