おはようございます!
富山県射水市小杉を中心に、人と住まいを結ぶ不動産屋 株式会社リボン 米山勝規です(*^^*) 

久々のブログ更新、ということでありますが、今まで何をやっていたかというと、、、、



ホームページリニューアルしましたっ!!!
https://ribbon-reborn.com/

以前のページのデザイン等はとても気に入っていたのですが、いくつか気になっていた点もあり、この春からリニューアルを意識していました。

そして、明確になったのは、不動産業の中でも、

不動産をお持ちでお困りごとのある方のお手伝いをしたい、

という想い。

不動産会社のHPといえば、物件情報がたくさん載っていてそこから賃貸物件や売買物件を選んでいく、という今までのイメージに引っ張られていた部分が強く、自分のやりたい方向性がうまく表現できていなかったことに気付き始めてからは、色々悩んでしまいましたが、正解は出なかったのですが、やはりここはやってみないと分からない!ということで、思い切って「売主様」専用のホームページへと路線変更しました(物件情報もちらっと載せますが)。


都市一極集中型の考えが全国に浸透してから久しく、その結果、若いころに首都圏等都会へ進出し、活躍されている方々の親世代も高齢となり、悲しい事実ではありますが、種々の理由により、富山県にあるご実家や土地が空き家・空き地となり果て、詰まるところ、どのように利活用したり、管理したりすればよいかわからない、、、という状況になる方が非常に増えてきています。

そして、僕はこのように考えています。

価値あるものの価値をしっかりと伝えていきたい。
そのお手伝いがしたい。

そういった方々のお困りごとを解決するために、まず第一歩「不動産屋へ相談する」というハードルを、少しでも下げる必要があります。
そのためのベースになるのは、やはり不動産屋のホームページの在り方であるはずです。
(他にも様々な手法があるのですが、やはり遠方の方々へ訴求するにはベースとなるはず)

今後は、様々なケーススタディなどの掲載も続けていき、成長型のホームページになっています。

僕のできる範囲は「不動産」などの分野に限られていますが、様々な活動を通して知り合った信頼できる仲間とであれば、出来ないことがない、という状況に限りなく近づいてきていますし、今後もこの流れは変わらないと思われます。






というわけで、ブログも公式ページに組み込みました!
このブログでの更新はこれにて終了となります。
また、過去の記事は地道に引越し作業を予定しております。

https://ribbon-reborn.com/blogs/

今後はこちらのブログにて、今まで通りの発信を続けていきます♪




起業直前から「無料だから」という理由で使い始めたこのライブドアブログさんには非常に感謝しています。
書けば書くほど、明確になったり、ああここに迷いがあるのだなぁ、と客観的に評価できたり、自分の考え方を見直すきっかけとなってくださいました。
振り返れば約850記事を好き勝手書き連ねてきたようです。

読み返すことも滅多に無いかもしれませんが、自分の生きざまを書き連ねたこの文字たちは、僕の大切な資産となっていると確信していて、次の一歩の原動力となっていきます。



さてさて、これからもずっとずっと、喜んで進んで働きます♪